雑学レイ

様々な雑学や都市伝説を語る女装家(男の娘)テラーです。

女装あるある 5選

世の中には私のように女装をして楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。 人それぞれ様々な苦労や挫折を味わいながらも上達して美しい姿に変身しています。 今回は女装の際に、もしかすると経験するかもしれない、【女装あるある】を5つ紹介していこうと思いま…

明治時代の超能力者「長南年恵」

皆さんは長南年恵(おさなみ としえ)という人物をご存じでしょうか。 彼女は唯一、裁判所に認められた超能力者として知られている明治時代の女性超能力者です。 今回は、裁判所が認めた超能力者、長南年恵について触れていこうと思います。 年恵は1863年(文久…

童謡「てるてる坊主」にまつわる怖い話

誰もが子供の頃に遠足、プールの授業、運動会の日に雨が降らないように願ったことがあるでしょう。 主にその願いを歌った、日本の有名な童謡の1つです。 【てるてる坊主の不気味な歌詞】 この歌は3番まで歌詞がありますが、3番目の歌詞はこうなっています。 …

個人的に好きな外国自動車 8選

もはや私たちにとって生活に必要なものの1つである自動車。 その中には見る者を魅了してしまう自動車もあります。 実は私も自動車が好きでして、気になるものがあれば調べたりすることがあります。 今回は私が個人的に好きな外国の自動車を8台、ランキング形…

【雑学レイ】の名前の由来

私こと「雑学レイ」は、なぜこの名前なのか? 今回は私の名前の由来を紹介していこうと思います! まず【雑学】はそのまま"雑学"からです。 【レイ】は3つあります。 1.数字のゼロ(0、零)からです。これは「全ての始まり」といった意味を込めています。 2.英…

日本に存在した不気味な奇習 5選

日本には市町村や地域によってそれぞれの風習が存在します。 しかし中には、普通では絶対に考えられない不気味で奇妙な風習(奇習)が存在していたのも事実です。 今回はその日本に存在した不気味な風習を5つ紹介していきましょう。 【1.おじろく・おばさ】 長…

非常に印象深いヨーロッパの高層ビル 11選

ヨーロッパは実は世界の他の地域と比べて高層ビルが少ないと言われています。(歴史的建造物の景観などの理由による。) しかしそんなヨーロッパにも非常に印象深い高層ビルが存在しているのも事実です。 今回は非常に印象深い、11のヨーロッパの高層ビルを紹…

危険な毒キノコ 7選

キノコは自然界に多く生えていますが、中には毒を持ち、食べてしまうと食中毒を起こしたり、最悪の場合死亡するかもしれない危険な毒キノコが存在します。 今回は危険な毒キノコを7つ紹介していきましょう。 【1.ドクツルタケ】 日本国内の毒キノコの中で最…

地球にそっくりな惑星 6選

この宇宙にはたくさんの惑星が存在し、中には非常に地球に似た惑星も多く存在するのです。 中には人類が住むことができる惑星もあるとされています。 今回は地球にそっくりな惑星を6つ紹介していきましょう。 【1.ケプラー62e】 2009年にNASA(アメリカ航空宇…

最も有名な化粧品ブランド PART2 5選

〈前回の続きです。〉 人を美しく変身させてくれる化粧品(コスメ商品)。 化粧品は世界各地で作られており、現在ではブランドも存在しています。 今回はその化粧品ブランドの中で特に人気が高くて有名なブランドを5つ紹介していきましょう。 【1.アルビオン(A…

世界の国々の国名の由来(民族編)

世界の国々の国名には様々な由来がありますが、今回は"民族"が国名の由来となっている国を紹介していきましょう。 【ヨーロッパ】 1.イギリス "イギリス"という呼び名は主に日本で使われていますが、この語源は「アングル人の国」を意味する"イングランド(イ…

非常にユニークな日本妖怪 8選

古来からの言い伝えや怪談にも登場する"お化け"の1つとされている"妖怪"。 今回はこの中でも非常にユニークな日本の妖怪を8つ紹介していきましょう。 【1.ぬらりひょん】 着物を着た長い禿げ頭の老人のような姿の妖怪です。 地方によって言い伝え、話の内容…

最強の猛禽類 8選

鳥の中で鋭い爪とクチバシを持ち、狩りをして獲物を捕食する鳥である「猛禽類」。 彼らは思わず魅了してしまうほど華麗な姿をしていることでも有名です。 実際に国旗やエンブレムにも描かれているほどです。 今回はその猛禽類の中でも最強の鳥たちを8羽、紹…

雑学レイが使っている化粧品

今回は以前に紹介した【女装の方法について】で少しだけ触れた化粧品についてです。 私が普段、化粧をする際に使用している化粧品を紹介していこうと思います。 【1.化粧水、乳液】 化粧水は肌に水分を与え、皮脂の分泌を整えるアイテムで、乳液は肌の水分蒸…

珍しい恐怖症 8選

ある特定のものに対して異常なほどに恐怖を感じる状態を指す恐怖症。 しかし世の中には知名度が低く、意外なものに恐怖を感じるという珍しい恐怖症も存在するのです。 今回はその珍しい恐怖症を8つ紹介していきましょう。 【1.美人恐怖症】 その名の通り、美…

【なぜその時代に!?】世界各地で発見されたオーパーツ 10選

「オーパーツ」とは、それらが発見された場所や時代とは似つかわしくないとされているものであり、簡単に言うと「歴史上でその時代にあったらおかしいもの」といった意味合いになります。 オーパーツの語源は「Out Of Place Artifacts」の頭文字(OOPARTS)か…

【衝撃】これが未来の人類の姿!?

私たち人類はおよそ500万年前のアフリカで誕生し、「アウストラロピテクス」→「ホモエレクトス」→「ネアンデルタール」→「ホモサピエンス」に進化しながら全世界へと渡りました。 そして技術や文明が劇的に発達し、現在にいたります。 しかし、アメリカの健…

雑学レイの女装写真

私が女装をはじめてから今年で4年が経ちます。 もちろん最初から全てがうまくいったわけではなく、メイクの方法やウィッグと衣服の選び方など色々と悩んだりしました。 しかしそれらを地道に改善していったこで、余計な手間も無くなり、現在では満足に楽しめ…

日本で発見された日本の恐竜 8選 (再)

※再投稿です。 皆さんがよく聞くティラノサウルス、トリケラトプス、ブラキオサウルスなどの有名な恐竜はアメリカ、中国、アフリカなどの海外で発見されているものが多いといったイメージが多いのではないかと思います。 しかし日本も1978年に岩手県で「モシ…

音より速い速度で飛ぶSST(超音速輸送機)

※SST(Supersonic Transport)は超音速で旅客や貨物を輸送する航空機となります。 "超音速旅客機"とも言われます。 しかし現時点では商業飛行しているSSTはなく、特に有名なSSTであった「コンコルド」や「ツポレフTu-144」も商業飛行を終えています。 【特徴】…

【フェルミのパラドックス】地球人(人類)が宇宙人に会えない理由

これまでに世界各地でUFOや宇宙人、地球外生命体の目撃情報や体験談が数多く報告されているにも関わらず、私たち人類はまともに彼らとコンタクトやコミュニケーションがとれた試しがありません。 これはイタリアの物理学者である"エンリコ・フェルミ"が指摘…

ウルトラマンが街を破壊する最終回がある!?

1966年(昭和41年)から放送され、今でもファンをはじめとする多くの人々に愛され続けている日本の特撮ヒーローシリーズ「ウルトラマン」。(円谷プロ制作) しかし、「ウルトラマンが最後に街を破壊する最終回がある」といった驚愕の都市伝説を聞いたことがある…

【衝撃】幽霊にも寿命がある!?

幽霊は一般的に亡くなった者の魂が成仏できず姿を現したものとされてます。 しかし驚くことに、幽霊にも"寿命"が存在すると言われているのです。 今回は幽霊の寿命について紹介していきましょう。 【霊の寿命は何年?】 幽霊の寿命は平均で約400年から500年…

間抜けな犯人が起こした間抜けな事件 8選

いかなる理由でも許されることのない犯罪。 しかし世の中には、思わず呆れたり失笑してしまうほど間抜けな犯人が起こした事件が存在します。 今回は間抜けな犯人が起こした間抜けな事件を8つ紹介していきましょう。 【1.自分の電話番号を教えた強盗】 アメリ…

最も有名な化粧品ブランド 5選

人を美しく変身させてくれる化粧品(コスメ商品)。 化粧品は世界各地で作られており、現在ではブランドも存在しています。 今回はその化粧品ブランドの中で特に人気が高くて有名なブランドを5つ紹介していきましょう。 【1.ランコム(LANCOME)】 フランスの化…

幽霊屋敷「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」

アメリカ、カリフォルニア州のサンノゼに"幽霊屋敷"として知られている建物があります。 「ウィンチェスター・ミステリー・ハウス」です。 この屋敷は、"サラ・ウィンチェスター"という女性の個人邸宅であり、現在は観光スポットとなっています。 【経緯】 …

非常に奇妙な海洋生物 16選

この地球上に存在する生命にとって必要不可欠な存在である海。 しかし海は現時点で約95%が未だ謎に包まれているとされています。 中には一度見ると忘れられなくなるほど非常に奇妙な生物がたくさんいます。 今回は海に住む、非常に奇妙な16の海洋生物を紹介…

世界一危険な木「マンチニール」について

皆さんは、「マンチニール」という木をご存知でしょうか。 実はこのマンチニールは「世界一危険な木」として恐れられており、ギネスブックにも登録されているほどです。 今回は、そのマンチニールについて紹介していきましょう。 〈マンチニールとは?〉 マ…

ファントムタイム仮説について

現在の西暦は2021年です。しかしある説によると、この2021年というのは実は間違いであり、現在の本当の西暦は今から297年前の"1724年"だとされているのです。 ちなみに1724年は日本でいうと徳川吉宗が生きていた時代です。 これは1991年にドイツの作家のヘル…

女装の方法について

現在の世の中に存在する女装家(男の娘)。 彼らが変身するには化粧品やウィッグ(かつら)、洋服などを使っています。 (人によっては使用するアイテムや手順、方法などに多少の違いがあります。) 今回は女装の方法について紹介していきましょう! ※メイド服を着…